本当に当たる霊能者がわかる

波動修正とは

霊能者の使う波動修正

波動修正のイメージ

霊能者による電話占いでよく「あなたの波動は乱れている」とか、「波動修正の施術を行います。」とか耳 にします。たいていの場合はこの波動修正の施術は特に料金が掛かるわけでもなく、霊能者が相談者にサービスで波動修正を施術してくれるのが一般的です。

波動とは簡単に説明すると、人間が持つ目に見えない力や生命エネルギーのことです。中国などではこの波動は「気」とも呼ばれ、インドでは「プラーナ」とも呼ばれています。波動という言葉が一躍有名になったのは、医師だったアルバート・エイブラムスが発明したラジオニクスと呼ばれ機械がきっかけでした。アルバート・エイブラムスはこのラジオニクスを使い、波動とみられる人間の生命エネルギーの撮影に成功しました。さらのその後キルリアン写真と呼ばれる生物が発する生命エネルギーを撮影した写真や、葉っぱを切断してから撮影しても葉っぱの全体像が写る「ファントム・リーフ現象」も確認されています。さらに1989年にはアメリカで波動測定器、MRA(Magnetic Resonance Analyzer)が開発されました。

手をかざして治療を行う手当て療法や中国の気功や鍼や、ヒンドゥー教でのプラーナなども波動修正の一種 だと言われています。さらに最近ではハーブティやヒーリングなども、波動修正の方法のひとつと言われています。しかし霊能者が電話占いで施術する波動修正は相談者の波動が乱れている場合に、霊的に弱った波動を修正して霊体を強化します。ただ霊能者のなかには低級霊や生き霊の除霊や浄霊や、運気の向上のために行う祈祷や祈願なども波動修正と呼んでいるケースもあります。この他にもオーラ浄化と波動修正の違いなど、波動修正という言葉の意味を厳密に説明するのは難しいと言えるかもしれません。