本物の霊能者がいる電話占いを探す
本物の霊能者の条件
霊能者の持つ霊能力の助力を借りれば、自分ではどうしようもないと思える、困難で複雑な悩みを解決することも不可能ではないでしょう。しかし、ここで注意が必要です。相談する相手が本物の霊能力者であるかを見分ける必要があります。これを読んでいる方の中にも、女性お笑いタレント「オセロ」の中島知子さんの事件をご存じの方が多いかと思います。激太り、突然の休業、家賃滞納など、次々と騒ぎが起きましたが、その裏に霊能者と名乗る女性がいて、中島さんはその霊能者の言いなりになっていたということです。彼女は同居していた「自称」霊能力者に騙され、まさに人生を誤ったとしかいいようがありません。
実は、このような偽霊能者は少なくありません。なぜなら、占い師と名乗るよりも、霊能者と名乗った方が高い報酬が得られるからです。ただの占い師による占いと、霊能者による霊視などの能力の差は歴然です。しかし、占い師の中には、長年の経験により相手の悩みを見抜く力が優れ、話術に長けている人が多いのです。コールドリーディングといわれる話法をご存知でしょうか。まず、ずばりと相談者の過去を言い当てます。これが当たっても当たっていなくても、上手に少しずつ軌道修正しながら、相談者の過去や現在の情報を聞き出します。このコールドリーディングが巧みな人の占いは、まるで全てをお見通しかのように錯覚させられるほどです。特に、心に悩みをかかえ、藁にでもすがりたい思いをしている人は、(言葉は悪いですが)絶好のカモなのです。
最初にズバリと言われ、それが当たっていると、
「この人は全てわかっている!」
と思い込んでしまうのです。どうか注意してください。それを利用し、上手く霊能者に成りすましている人もいるのです。このような偽霊能者に騙されることなく、本物の霊能者に巡り合うにはどうしたらいいのでしょうか。
信用度の高い電話占い
1つ、信頼できる方法があります。それは、霊能者による電話占いです(わかりやすく占いと表記しますが、通常の占いとは全く違うものです)。なぜ、霊能者による電話占いは信頼できるのでしょうか。いくつかの理由があげられます。まず、電話占いをしている霊能者の方は、客観的な審査、オーディションを経た方だという点です。霊能者による電話占いの看板を上げている大手のサイトを見てみてください。たいていどこでも霊能者の募集をしています。応募したあとは電話での審査を受けて登用となりますが、考えてみてください。大手になればなるほど、それまでの信頼を崩すような人を雇うはずがありません。せっかく得た信用を下げるようなことは決してしたくないからです。審査は厳密で、電話を通じて霊視ができるかどうかをしっかりと見極められます。相談者の心に抱えている悩みや、問題の根本などを語らずとも言い当てられるくらいの能力を示さなくては、採用はありません。顔や表情、容姿が見えない電話だからこそ、余計に厳しい審査ができると言えるでしょう。このように客観的な審査があるという点が、電話占いの利点です。
逆に対面式の相談ではどうでしょうか。対面式の相談をしている霊能者は、どこかの団体に属していることもありますが、一人でしている方も多いのです。口コミなどで、力が知られている場合もありますが、前述したコールドリーディングが巧みなただの人か、本物の霊能者かを見分けることは難しいでしょう。また、残念ながら、対面式の霊能相談をしている方には、もうけ主義に走る方もいます。最初は数千円の謝礼で見ると言いながら、あとから「この件は複雑で困難なので、追加で~円必要です」と、一桁も二桁も上の金額を要求してくることもあるようです。本物の霊能者であることもありますが、このようなことをする人は、単なる詐欺である場合も少なくないのです。
その点電話占いだと、最初から料金は明確です。このような詐欺まがいの行為はありません。本物の霊能者に巡り合い、相談をしたいと考えているなら、電話占いに頼ることが一つの有効な手段だと言えるでしょう。